嵐の話

「嵐が活動休止するんだって〜」


は??って思った。バイト中に社員さんに言われてめちゃくちゃ変な声出たわ。



私は正直KAT-TUN以外に追ってないけど、それでも嵐の曲は聴いたりするし番組だって見る。ショックを受けた反面、「ファンの人はもっとショックだろうなぁ」って思った。




家に帰って活動休止の経緯と、これからの活動について少しだけ見た。

5人一緒っていう考えが強いから、"活動休止"になったということも。




ここからは、いちハイフンとしての気持ちを書き連ねます、ごめんなさい。





大野くんが"無責任だ"と記者から言われていたことにとてもモヤモヤした。

何度も何度も話し合いを重ねた結果だと思うし、櫻井くんも言ってたけど、「リミットを提示すること、それに向かってファンの皆さんに感謝を返していくこと」が5人の誠意だ。


途中で抜けてしまうことの方がよっぽど無責任だと、どうしても私は思ってしまう。

「やりたいことがあって」というなら別だけど、田中聖は「契約違反の解雇」、田口淳之介は理由なんて話さなかった。



KAT-TUNのメンバーがいなくなる度に、グループが壊れていくような気がして悲しかったのは事実だし、聖とじゅんのに対しては思うところも今だにたくさんある。じゅんのに関しては嫌悪感さえ抱くときもある。






きっと嵐はそうならないように、休止という形を選んだのだと思う。まぁ個人の勝手な意見ですけど…。







あと私が1つ言いたいことは、

大野くんの人生は誰のものでもない、大野くん自身のものってこと。

じゅんのが脱退したときも、かめちゃんが「田口の人生は、結局田口のものだから。最終的な判断は本人に任せるしかない」って言ってた。私は何も言えなかった。



多くの人から求められるって、一見羨ましいようにも感じられるけど、本当はめちゃくちゃ大変だししんどいんだよね。

普通の生活なんて絶対できない。私達が普段、何気なく街を歩いたり、友達と遊んだり、そんなことですら芸能に身を置いてる人はできない可能性が高いよね。


レッスンや仕事でどれだけの自分の時間を犠牲にしてきたんだろうって考えてしまう。






「グループは、グループに所属することで沢山の恩恵をもらう。だからなにか起きたときには連帯責任。グループに所属する限り、『良い思いだけして、マイナスな面は見てみぬふり』というのは違うと思う。」


これは中丸の言葉。



連帯責任というと聞こえが悪いけど、"5人じゃないなら嵐じゃない"って4人が思った結果こうなったんだよな。









あと私がツイッター見てて思うのは、今回の嵐のことに便乗して


『やっぱり推しは推せるときに推さないと!』


って言ってる人。全員腹パンしに伺いたいです。






『推しは推せるときに推せ』

この言葉何回言ってんだ??SMAPが解散したときも、滝翼が解散したときも、何回も何回も聞いてる。私だってみんなだって本当はもう分かってる。耳タコだって。


『推しがいついなくなるかなんて分からないから推しとけ』っていうのはごもっともだけど、覚悟してても、悔いなく追って推してても、悲しいもんは悲しいんだよ外部は黙っとけ!!!!!!!!(過激)







本当ファンでもない私がごめんなさいね。




きっと最後の日でも、嵐はめちゃくちゃにカッコいいし、それが余計に悲しかったりするんだろうな。アイドルって儚くて切ない。

どうかその日まで、嵐とファンのみんなが素敵な思い出を沢山作れますように。

そしてまたいつか5人揃って、帰ってきてくれますように。